優っくりデイサービス喜多見

施設案内

優っくりデイサービス喜多見は、重度医療対応型の認知デイサービスです。お元気な方からターミナルケアの方までご利用されています。ご本人・ご家族が希望される『最期まで住み慣れた我が家で暮らしたい!』というお気持ちをお手伝いさせていただきます。
体調管理は常駐看護師が行っております。体操・音楽・調理プログラムの他、季節ごとに外出や外食イベントも開催!優っくりデイサービス喜多見に来ると、「楽しい」と感じていただけるよう努めております。

一般浴

トイレ

建物詳細

延べ床面積 310.40㎡ フロアー面積36.63㎡
敷地面積 809.71㎡
構造 鉄筋コンクリート3階建ての1階部分

営業時間

8:30~18:00

担当エリア

喜多見・宇奈根・成城・祖師谷・砧・大蔵・岡本・玉川

上記以外の地域につきましてもご相談くださいませ。

理念

~笑顔と感謝を忘れずに~

笑顔は幸せを呼び込みます。職員の笑顔がご利用者様を笑顔に。ご利用者様の笑顔がご家族様を笑顔に。そしてそんなご利用者様とご家族様の笑顔で職員がまた笑顔に。そんな幸せの連鎖を紡いでいきたいと考えています。感謝の気持ちを忘れずに、その人らしい生活が継続できるようお手伝いさせていただきます。

方針

~「心」を大切にする介護の実現~

・ご利用者様の「心」に寄り添い、尊敬の念をもって接します。

・ご家族様の「心」に耳を傾け、介護負担軽減につながるようサービスを提供します。

・自尊「心」を尊重した声掛けを実践し、その人らしい生活の継続を支援します。

・安「心」できる環境を整えます。

・職員の「心」を一つにして、ご利用者様一人ひとりに向き合ったケアを実践します。

ビジョン

認知症になっても、重度医療が必要になっても、住み慣れた場所での生活継続を支援します。

・重度医療の方を積極的に受け入れます。

・元気な方も重度の方も一緒に外出します。

・ご自宅での介護負担軽減に貢献します(公益型混合介護)

・意思疎通の難しい重度の方にも五感で快を提供します。

・一人一人に寄り添ったケアを提供します。