優っくり小規模多機能介護喜多見
トップページ > 優っくり村喜多見 > 優っくり小規模多機能介護喜多見 > ご利用案内

ご利用案内

優っくり小規模多機能介護喜多見の特徴

「通いサービス」の特徴

時間のしばりがありません。その方の暮らしに合わせた送迎が可能となります。

(例)「お薬をもらいに病院に行きたい」
今日は、お昼までは通いのサービスを利用します。午後からは、運転手さんと一緒に病院へ行って薬をもらってきましょう!が可能に。

「宿泊サービス」の特徴

状況等に応じて随時変更ができます。
急な体調の変化や認知症の悪化で宿泊を一時期継続的に行なう事もできます。

(例)「退院となったが、ひとりで介護するのが不安で…」
宿泊のサービスを利用しながら、ご家族と一緒にケア方法について考えます。安心して在宅生活が送れるようサポートも可能。

「訪問サービス」の特徴

顔なじみの職員が365日24時間お伺いします。
看護師もいるので、医療的な処置が必要な方も利用可能に。

(例)「急な用事で宿泊をとりやめたがやっぱりひとりって不安」
いつもご一緒されている利用者様も心配しています。送迎の途中、運転手と一緒にちょっと立ち寄り、お茶のみ団欒。
なんてことも可能なんです。

定員・対象

登録定員25名
通いサービスの定員15名(1日)
宿泊サービスの定員5名(1日)
対象者について ■要支援1・2 要介護1~5の方
■住所地が世田谷区の方
対象地域 喜多見・宇奈根・岡本・鎌田・大蔵・砧・成城1~3丁目

ご利用の流れ

お問い合わせ・ご見学 ▶ ご検討 ▶ ご契約 ▶ 訪問調査 ▶ ケアプラン ▶ サービス開始

ご利用料金

介護保険利用者負担1割/1ヶ月
要支援14,944円
要支援28,844円
要介護112,644円
要介護218,059円
要介護325,760円
要介護428,316円
要介護531,108円

※別途認知症加算、看護職員配置加算、処遇改善加算等あり

その他の費用
朝食代450円
昼食代700円
夕食代750円
宿泊代4,000円
その他外出・外食参加時・クラブ活動の実費

※2015年8月1日時点。
※一定以上の所得のある方は、利用料2割負担となる場合がございます。上記の金額と異なりますので、詳細は担当者へお問い合わせ下さい。

ページの一番上に戻る