優っくりデイサービス喜多見
トップページ > 優っくり村喜多見 > 優っくりデイサービス喜多見 > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/03/03 16:52

ひな祭り!

本日はひな祭り、喜多見デイでは、色々なイベントを企画しております。
先ずは、「着物に着替えて、帯しめて、今日は私の晴れ姿・・・・」
嬉しいひな祭りの4番の歌詞とおり、皆様、ヘアーカットで、べっぴんさんに・・・


順番待ちや、入浴待ちの方達には、お雛さま御膳

とお雛さま、手作りロールケーキを作って頂いています。


なんと!、これを、午前中に行うという・・・!!大丈夫かなという声も上がらず、皆様、真剣なまなざしで、
調理して頂きました。テーブルに、お花畑がさいて、苺もありますよー!これはでこぽんです・・・
さあ・・皆さんで、「明かりをつけましょ・・・ぼんぼりに」と頂きます。
午後は、優っくり村、遠藤村長さんが、ひとっ走り・・・桃の花を買ってきてくれました。それを見た、ご利用者様がニッコリ!「私が活けますよ自己流だけど」
とこんな感じで、そして、ワンショット!

    

          
茶話会では、午前中に作っていた苺ロールケーキを皆様と召上っています。「あぁ・・・美味しい!」[

こんなに美味しいなら!売れるよ「憂っくり村かふぇ」と笑顔です。
ご馳走様でした。そして、お疲れ様でした。
by ふかきょん
マハロ

ページの一番上に戻る