優っくりデイサービス喜多見
トップページ > 優っくり村喜多見 > 優っくりデイサービス喜多見 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/08/29 17:17

東京オリンピック出場を目指して・・・

こんばんは~宮本です(*^。^*)

本日の午後プログラムは、題して

「目指せ!!東京オリンピック出場(シニア部門)!! ~スポーツ体操やってみましょう~」

です。

スポーツ体操とは、様々なスポーツの動きを取り入れ、そのスポーツをするために必要な筋力を鍛えていく、オリンピックを目指す選手たちには欠かせない(???)とても効果的な体操・・・になればいいなと日々試行錯誤しながら行っている体操です(^_^;)

まずは、最近記憶に新しい、日本中を沸かせた甲子園!!!そう、野球です。

見てください、この見事な構えを!!!

高校球児に勝るとも劣らない、素晴らしいスウィングのY様です。

皆様、子供のころに空地でやっていた草野球を思い出したのか、とてもイキイキとバットを思いっきり振っていらっしゃいます。

次は相撲!!(オリンピック新種目?)

職員の動きに合わせて「ドスコイドスコイ」。これまた、子供のころに遊んでいたであろう

お相撲ごっこを思い出したのか、しっかり足も上がっています!

しこを踏んだら一人ひとり、つっぱりの猛特訓です!!!

なべちゃん飛ばされるの巻・・・(*^。^*)

最後はバレーボール!!!

まさに東洋の魔女!!!

レシーブ、トス、アタック!!!

皆様、慣れ親しんだスポーツにとても楽しそうに体を動かしてくださいました。

次はどんなスポーツにしましょうか~~~~。

オリンピックはもう目の前です!!!

以上、宮本でした。

ページの一番上に戻る