優っくりデイサービス喜多見
トップページ > 優っくり村喜多見 > 優っくりデイサービス喜多見 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/07/30 18:27

レシピがなくてもおやつ作れるんです!坂本風~イモ餅☆

こんばんは~宮本です(*^。^*)

おやつ作りが大好きな喜多見デイの職員とご利用者様。

いつも某レシピサイトを検索しながら、「これ美味しそう~」「これ簡単そうでいいんじゃない?」と決めてレシピとにらめっこしながら作る私たちですが・・・

坂モッティ師匠は違います!レシピもなし!作ったこともなし!食べたこともなし!

なしなし尽くしで頼るのは自分の勘と第六感!?

冷蔵庫にあったじゃがいもを見てひらめいた!!

そうだ、イモ餅を作ろう~~~\(^o^)/

作ると決めたら話は早い!

レーーッツクッキング♪♪♪

まずはひたすらジャガイモを剥いていただきます。さすが熟練主婦の皆様、丁寧にそして素早くシャシャシャーーとやっつけてくださいました。

次は蒸かしてつぶす工程です!

またもやひたすらつぶしていただきます。これが結構な力作業(^_^;)

K様、思わず立ち上がって気合いと体重を込めます。

T様、お怪我していて右手しか使えませんが、その右手で出来うる限りの力を振り絞ってくださいました。

これを裏ごしして丸めると~~~

チャチャーーーン!!!

これもう食べれるんじゃね?

「美味しそう~」とご利用者。

「まだだぞーーーー」と坂モッティの声・・・

さあ、ここからが長かった(^_^;)

じっくり焼いて・・・

ひっくり返して・・・

まだ焼けない・・・

待ちきれないU様、「ま~~だ~~~?」

目の前にはもう食べても良さげな美味しそうなお芋と香ばしい匂い・・・

思わずホットプレートに手がっっっ(@_@;)

すとーーーっぷ!!!

さて、最後の仕上げです。

坂モッティ特製(てきとー) 適量で作ったタレを付けて~~~~

ようやく完成です\(^o^)/

坂モッティのレシピなしみたらしイモ餅☆☆☆

ようやくありつけたおやつに皆様の箸が止まりません!

お味はいかがですか~~~?

美味しくてもうこれしか・・・(早い笑)

もうなーーーーーーい。

早すぎる~~~~笑

ご利用者様も待った甲斐があるほど美味しかったそうです。待ちわびるのも、美味しくいただくエッセンスかもしれませんね(#^.^#) レシピなしイモ餅最強!!!

また坂モッティのひらめきに期待♡♡♡

ページの一番上に戻る