優っくりデイサービス喜多見
トップページ > 優っくり村喜多見 > 優っくりデイサービス喜多見 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/06/12 15:13

組体操?やってみました♪♪♪

こんにちは~宮本です(#^.^#)

今日は、なんとっっ、運動会の風物詩 『組体操』 をご利用者様と一緒に挑戦してみました!!!

そもそも組体操ってどんなでしたっけ―?

まずは馬跳び~~~~!!!

うっ馬跳びですか(^_^;)やりますか・・・・やりましょう\(^o^)/

急に馬跳びは危険なので、馬跳びに必要な腕の筋肉を鍛えましょう!というわけで・・・

職員と押しくらまんじゅう~~~(#^.^#)

これよくやりますね~。上体そらし\(^o^)/

やっやりますか・・・・やりましょう!!!

職員が座っているご利用者様の背中を押さえ、ご利用者様に後ろにグ―――っと上体を押していただきました。まさに上体そらし!!!写真がないのが残念(><)

お次は!

こんなのも見ますね~。これ何て言うんでしょう(^_^;)

足押しくらまんじゅう?

男子2人、少年のように楽しそうです(笑)

これ・・・やりますか・・・やりましょうやりましょう\(^o^)/

これ、出来ました!!!皆さんの足の力の強いこと強いこと(^_^;)

宮本ギブーーーー(><)

今日はアクロバティックな組体操体操で皆さんの足もクタクタであろうと、

最後は職員によるマッサージ♡

ご利用者様も最初は「そんなの出来るかしら~」「無理よね~」と言いながらも、実際にやってみると意外と出来たり、職員よりも早く足を動かせたり、と皆様の得意な動きを新発見することが出来ました(#^.^#) またバージョンアップした組体操見たいですね(*^。^*)

いつか、また運動会やりたいな・・・宮本でした(*^。^*)

ページの一番上に戻る