優っくりデイサービス喜多見
トップページ > 優っくり村喜多見 > 優っくりデイサービス喜多見 > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/12/04 15:17

12月といえば?

こんにちは(#^.^#) 宮本です。

名実共にすっかり冬になってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

優っくり村は今日も笑い声が絶えない楽しい時間を過ごしております♪♪♪

今日はご利用者様と職員に「12月といえば何が浮かびますか?」と質問してみました。

真っ先に出たのは「クリスマス♪」 うんうん、楽しみですよね~。

お次は「最後!」 なるほどなるほど~。今年最後の月ですもんね~。

それから「お正月!」「紅白歌合戦!」 いいぞいいぞ~。楽しいことが目白押し!!

しかし・・・ここから急に職員の顔が険しくなってきて・・・

「大掃除しなくちゃ・・・」 あーやりたくない。

「年賀状書かなくちゃだー」 あーつらい。

辛いことは忘れましょうヽ(^o^)丿楽しいことを考えましょうヽ(^o^)丿

というわけで、やっぱり12月といえばクリスマス★★★に決定!!!

今日はツリーを出しました(#^.^#)

力仕事といえばいつも頼もしいK様!!ツリーを合体させて大きくします。

完成~~。K様と同じくらいの高さになりました!!

お次は職人K様によるデコレーションです。キラキラキラキラ☆☆☆クリスマス気分が高まりますね♪

女性陣は小さなツリー担当です。K様、ツリーを埋め込む土台を紙粘土で作っています。

T様とK様の名コンビであっという間に小さなツリーの完成です\(^o^)/

こちらもキラキラ可愛く仕上がりました。

お二人の笑顔もキラキラです(*^。^*)

サンタさんが来ますように~~~☆☆☆

ページの一番上に戻る