優っくり小規模多機能介護喜多見
トップページ > 優っくり村喜多見 > 優っくり小規模多機能介護喜多見 > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/06/05 19:13

昼食作りレクリエーションの様子です。

こんばんは!小規模喜多見の相原です。

今日の昼食はなんとっ!今日ご利用の利用者様全員で昼食作りを行いました!!素晴らしい!

今日のメニューは・・

『蒸し鶏』『春菊の白和え』『長芋とネギの和え物』『なすとセロリの浅漬け』です。

  

手際よく材料のお野菜を切って下さっています♪さすがはベテラン主婦です!

  

分担制です。皆でやれば、はかどりますね~。

  

  ↑ 先頭を切って取り組んで下さったK様。とても勇ましいです。普段も自らゴミ捨てやおしぼり巻きを進んで手伝って下さっており、すごく助かっています。ありがとうございます!隣の写真のA様も、いつも何事も真剣に丁寧にこなして下さいます。

  

盛り付けも進んでやって下さいました♪

      

素敵な写真がいっぱいで、写真集を作りたいくらいです!(笑)

    

 

こうして皆さんで協力し合って出来上がったお料理がこちら↓↓↓

  

こんなにたくさんの副菜も並び、すべて手作りのお昼ご飯が完成致しました。とっても美味しそうですね。

 

小規模喜多見では今まで毎週火曜日を調理レクリエーションの日とし、夕方から夕食作りを行ってきましたが、夕方の時間帯は利用者様の送迎時間と被ってしまうようになり、夕食を作るというレクリエーションが難しくなりました。どうしたら確実に調理レクリエーションを行えるか考えた結果、11時~12時の時間帯の方が利用者様も沢山いらっしゃるし、職員も多く手厚く見守りが出来るという事で、隔週になりますが今後は確実に皆さんで楽しく調理レクリエーションを行っていきますので、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

ページの一番上に戻る