優っくりグループホーム喜多見
トップページ > 優っくり村喜多見 > 優っくりグループホーム喜多見 > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/03/18 14:22

砧地域ご近所フォーラム2017にて、祖師谷地区主任介護支援専門員連絡会の発表を聴きました

砧地域ご近所フォーラム2017にて、祖師谷地区主任介護支援専門員連絡会の発表「主任ケアマネジャーによる地域づくり、多職種を交えた事例検討会のひろがり」を聴きました。

祖師谷地区では、地域課題検討会や地区連携医事業を定期的に開催して、地区内の困り事を多職種間で意見交換し、今後の支援の方向性を考えます。
参加者は、ケアマネジャー、民生委員、医師、看護師、障害者相談センター、地域の介護サービス事業者、保険福祉課など、さまざまな業種です。
さまざまな業種間での意見交換から、これまで見えなかった気づきが発見できます。
地域全体で考える、地域全体で考える。心強いですね。
こうしたネットワークの一員になりたいと思いました。
そして、皆さん、介護認定の有無に関わらず、ぜひ私たちケアマネジャーに、「こうして生きてきた」「こうして最期まで生きていきたい」とお聞かせください。
私たちは一緒に考え、ご提案してまいります。


 

ページの一番上に戻る